米粉ピザ

息子が大好きなピザ♡

三連休最終日、お家でお腹いっぱい食べさせてあげたい!と思い、今日の夕飯は米粉ピザを作りました。

先日米粉パンケーキを作ったら、とてもおいしくできたので、そのアレンジです。
米粉パンケーキの上に、トマトソース(野菜たっぷり)とチーズをのせただけ♪

こんなでも4歳の息子にとってはピザ!大喜びでたくさん食べてくれました。

卵2個を泡立て器でよく混ぜ、砂糖15gを加えてさらに混ぜた後に牛乳200gを加えます。
混ざったら米粉400gを加え、混ざったら焼くだけ!
ホットプレートで両面焼いてからトマトソースとチーズをのせて、蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり♪

息子にたくさん野菜を食べてほしいので、トマトソースにはトマトピューレにたまねぎとキャベツとターツァイ(笑)をたくさんいれちゃいました。それでも息子はモリモリたくさん食べていました!

大人にとっては物足りないけど、子供がおいしいならそれで十分!笑