2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉パンケーキ

ホットケーキミックスを使わなくてもささっとできます!材料(大1枚) 米粉 100グラム 卵 1個 砂糖 大1 牛乳 100cc ベーキングパウダー 小1砂糖と卵を泡立て器でよく混ぜ、そこに牛乳を加えてさらに混ぜます。最後に米粉とベーキングパウダーをいれて混ぜま…

高野豆腐の唐揚げ

子供の給食ってお肉の日が多いですよね。 夕飯には大豆製品かお魚を食べさせてあげたいです。 でも、やっぱりお肉が大好きみたい。 そこで、夕飯に高野豆腐の唐揚げです!材料(2人) 高野豆腐 3個 醤油 大2 鶏ガラスープの素 小1/2 水 大1 ニンニク、生姜 …

ヴィンテージサテンギャザースカート

ついに買えました!INGNIのヴィンテージサテンギャザースカート! ヒルナンデスのコーデバトルでゆうこりんが着てた近藤千尋ちゃんのコーデを見てからずってほしかったんです。自分では絶対に選ばなかった黄色。 完全に近藤千尋ちゃんの影響で黄色購入。黄色…

ジャムおじさんのパン工場

アンパンマンミュージアム内にあるジャムおじさんのパン工場。 そこでパン教室をやっているんです。HPから申し込んで行ってきました! 抽選となっていたので、当選連絡がきましたよ。パンにチョコペンで絵を書くのがメインでした。 ジャムおじさんとバタ子さ…

brunoで子供ご飯

子供がたこ焼きを食べてみたいと言うので、たこ焼き器を買うことにしました。 悩みに悩んでbrunoに決まり! 早速たこ焼きを焼いたり、シウマイ、餃子、ピザ、ぎゅうぎゅう焼き、などなど、今まで悩んでいた週末の献立がとても楽になりました!とってもおすす…